ギャラリーカフェ ゆくい

読谷村にあるやちむんや染織がメインのカフェ「 ゆくい」のBlogです。

漂着物4

エッセイ

みるからにグロテスク。
とても触れないし、蹴飛ばすこともできない。

どうか釣り人のだれかが漁業組合に連絡してくれるか、
処理方法を見つけてくれますように。

「海岸清掃予算は流れ着くゴミが多すぎて追いつかない」らしい。
でも、それってちょっとちがう気がする。

もし、海岸の入口付近に頑丈で海の景観に合った
ステキなゴミ箱があったなら、海に来て目についたゴミを
一つ、二つ拾って捨てる人は清掃作業員の数より多いと思う。

予算は減らせるし、海に来る人に責任感を持ってもらうこともできる。
あとはこうした大きな漂着物をどうしたらよいかを海に来る人に
分かるようにしてくれればちゃんとするのに・・・

ゴミの写真


同じカテゴリー()の記事
右左
右左(2016-11-14 14:23)

体温
体温(2016-10-23 21:19)

29
29(2016-10-16 18:07)

波
(2016-10-10 16:47)

18
18(2016-10-03 20:59)

海へ還る
海へ還る(2016-10-02 20:57)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。